シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス映画『Le prix à payer』を観ました!

イメージ 1

今夜は、2007年のフランス映画『Le prix à payer』のDVDを鑑賞しました。

パリに住む裕福な実業家が、毎日ブランド物を買い漁っている奥さんが自分のことを本当に愛していないことを察し、罰として奥さんのクレジットカードを取り上げてしまいます。

そこから繰り広げられる様々な出来事を、実業家とその運転手の間に芽生える友情も交えて、ユーモアたっぷりに描いています。

僕はこの前に観た『Cliente』で女主人公を演じたNathalie Bayeがとても気に入ったのですが、この映画でも本当に素晴らしい演技を見せていて、ますますファンになりました。

この映画のフランス語も、とても分かりやすくて、フランス語の聞き取り練習には非常に良い教材です。

これからもどんどん面白いフランス映画を開拓していこうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!