シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス映画『Prête-moi ta main』を観ました!

イメージ 1

今週末は、2006年のフランス映画『Prête-moi ta main』のDVDを鑑賞しました。

パリに住む香水調合師の中年男性が、家族から結婚に関して常に強いプレッシャーを受け、家族を黙らせるために同僚の妹にお金を支払い、恋愛をしている「ふり」をする契約を結ぶことから生まれるドラマを、明るいコメディ・タッチで描いています。

この映画は本当に面白くて、物語にどんどん引き込まれて夢中で最後まで観ました。

男女の主人公の俳優さんは、僕は今まで知りませんでしたが、2人とも素晴らしい演技で、とても気に入りました。

例のごとくフランス語音声・フランス語字幕の組み合わせで観ましたが、スラングが比較的に少なくて、フランス語は聞き取りやすかったです。

この映画はとても気に入ったので、何度も観てフランス語の勉強に使おうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!