シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『デスパレートな妻たち』第1シーズン後半に突入です!

イメージ 1

連日フランス語音声で見ている『Desperate Housewives』の第1シーズンですが、今日からとうとう後半に入りました。

今日は週末で時間に余裕があったので、第13話と第14話を連続で見て、フランス語のセンテンスカードを作りました。

第1シーズンは全部で23話あるので、あと9話残っています。1話につき20枚のセンテンスカードを作れるとすると、これから180個のセンテンスを学べることになります。

センテンス180個と言っても、あまり多くないように聞こえますが、これを何度も復習して完全にマスターすれば、フランス語の会話力は格段に進歩すると僕は信じています。

来週はちょっとだけ無理をして、日曜日までに第1シーズンの最終回まで見てしまうことにしました。

これからも気を緩めないでがんばります!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!