シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『冒険者たち』を観ました!

イメージ 1

今夜は、アラン・ドロン主演のフランス映画『Les Aventuriers(邦題:冒険者たち)』をDVDで観ました。

この映画は日本人が今までで最も愛したフランス映画だといわれているそうですが、若い冒険者たちが夢を追いかけて青春を謳歌している姿を見て、僕も感動しました!

1967年の作品ですが、このDVDは、デジタル復元技術によって素晴らしい高画質で復元されたもので、本当にきれいな画像と音声で楽しむことができました。

それにしても、この頃のアラン・ドロンはあり得ないくらいカッコよくて、とても生身の人間だとは思えないほどです。『太陽がいっぱい』でも彼は燦然と輝くようでしたが、ちょっとこういうオーラのある俳優さんはそう簡単には見つかりません。

このDVDは日本で購入したのですが、フランス語のオリジナル音声のほかに、日本語吹き替えもとてもきれいに収録されています。

また、オリジナルの予告編や、監督、主演女優へのインタビューなども収録されていて、本当に至れり尽くせりです。

日本製のDVDって、やっぱりクオリティが高いですよね!多少値段が高くても、それだけのことはあると思います。


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!