シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『La Piscine』を観ました!

イメージ 1

イメージ 2

昨日は『Les Aventuriers(邦題:冒険者たち)』を観たのですが、その後もあまり眠くなかったので、深夜から早朝にかけて、やはりアラン・ドロン主演の『La Piscine』を観ました。

このDVDはアマゾン・フランスで購入したのですが、DVDが英語版とフランス語版で2枚入っています。僕は数ヶ月前に英語版を観たのですが、今回観たのはフランス語版です。

南仏でバカンス中の若い男女のカップルのところに、ある古い友人とその娘が訪れてきて、一緒に泊まっていたのですが、やがて人間関係がこじれて四角関係になってしまい、ある恐ろしい事件にまで発展するという、ちょっとドロドロした物語です。

1969年の作品ですが、やはりデジタル・リマスター技術で高画質に復元されていて、非常に美しい画像を楽しむことができます。

さて、今回この映画をフランス語音声で鑑賞していて思ったのですが、僕のフランス語の聞き取りは、以前よりもかなり上達してきました。

ここ数ヶ月間はそんなに語彙が増えた訳ではないのですが、『Desperate Housewives』のDVDでフランス語の会話文を収集して暗記し、基本的な文型に慣れてきたのが、功を奏したのだと思います。

やっぱり自分のスキルが上達したのを確認できると、凄くうれしいですよね!

ますますやる気が出てきました!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!