シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

センテンスカードが貯まってきました!

イメージ 1

今夜は『Desperate Housewives』第1シーズンの第15話を見て、フランス語のセンテンスカードを作りました。今回作成したカードは27枚です。

ここ数日間コツコツと学んできたおかげで、センテンスカードの束が少しずつ貯まってきました。

僕はこれらのカードの束を3日間ごとに復習してグルグル回しています。

そもそもドラマの鑑賞からは、それほど学習効果を期待していなかったのですが、センテンスカードを作成するようになってから、聞き取りの力が目に見えて上達してきました。

昨日はフランス映画のDVDを観ていて、以前よりもずっとフランス語がよく聞き取れているのに気付き、ちょっと驚きました。

調子が出てきたので、どんどんDVDで勉強をしようと思います!

新しい1週間でどれだけ学べるのか、今から楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!