シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『デスパレートな妻たち』4枚目が完了です!

イメージ 1

今朝の勉強で『Desperate Housewives』のDVDの4枚目の勉強が完了しました。今回作ったカードは20枚です。

これで第1シーズンの3分の2が完了したことになります。

今週は第1シーズンを全部見終える予定なので、気を緩めないで頑張ろうと思います。全部見終えたら、アマゾン・フランスで第2シーズンを注文するつもりです。

また、今週は『Desperate Housewives』だけに集中することを決めたので、小説『La Petite Bijou』の発音練習ならびに長文暗記はしばらくお休みすることにしました。

やっぱり全ての勉強を手がけようとすると上手く行かないので、何かを犠牲にしなければいけません。

小説『La Petite Bijou』の勉強は完成率49.88%で、もう折り返し地点が目と鼻の先のところまで来ているだけに、正直ここで休止するのは心苦しいです。

でも、他の分野の勉強で力をつけたら、絶対に『La Petite Bijou』の勉強に戻るので、大丈夫です。この小説は絶対に最後まで暗記すると、心に決めています。

今週も張り切ってがんばります!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!