シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス映画『Détrompez-vous』を観ました!

イメージ 1

昨夜は2007年のフランス映画『Détrompez-vous』をDVDで観ました。

登場する2組の夫婦のうち、1人の男性と1人の女性が不倫関係を持つのですが、ひょっとしたことからそれぞれの伴侶がその浮気のことを知ってしまいます。

そして、相手に浮気をされているほうの男性と女性は、今度は被害者同士で一緒にコンビを組んで、素知らぬ顔をしながら、浮気をしている2人をじわりじわりと追い詰めていくというストーリーです。

こう書くとなんだかドロドロのドラマのようですが、実際の映画はとても明るくコミカルなタッチで描かれていて、終始楽しみながら鑑賞しました。

いつも通りフランス語音声・フランス語字幕の組み合わせで観ましたが、この映画のフランス語も比較的聞き取りやすくて、フランス語の勉強にはとても良い教材だと思います。

これからも何回か鑑賞して聞き取りの練習に使うつもりです。

ジュネーヴに来てからフランス映画のDVDを沢山観ていますが、当初想像していたよりも遥かに面白いので、僕は着実にフランス映画の世界にはまりつつあります。

今後もどんどん面白いフランス映画を開拓していくつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!