シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

アニメの聞き取りの勉強を始めました!

イメージ 1

今日は仕事の後にジュネーヴのFNACに立ち寄って、『Cours Diego!』というタイトルのアニメDVDを購入しました。

このアニメシリーズは、もともとアメリカの製作で、『Dora & Diego』シリーズとして知られています。

先日たまたまテレビをつけた時に放映されていて、登場する愛らしいキャラクターと心温まるストーリーを見て、すぐに気に入ってしまいました!

フランス語のレベルが幼児用ですが、実は僕の聞き取り練習にはちょうど良いレベルです。

僕はフランス語の聞き取りが苦手なので、この際プライドを捨てて、幼児レベルから聞き取りの練習をするのも悪くないなと思い、今回のDVD購入を決めました。

今夜は早速第1話を鑑賞したのですが、予想通りとても勉強になりました。

なにしろ幼児用なので、フランス語が比較的ゆっくりで聞き取りやすい上に、子供にも分かりやすいようなやさしい表現が沢山詰まっていて、これは非常に使えそうです。

これからもどんどん見て、Diego君シリーズを制覇してしまおうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!