シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

学習のテンションが低い日には・・・

読者の皆様、

 

お元気ですか?

 

週末はどうしたわけか、僕にしては珍しくあまりテンションが上がらず、イタリア語の勉強は少ししかできませんでした。

 

たぶん先週イタリア語の勉強に張り切り過ぎたからかも知れません。

 

気分が乗らない時に勉強しても楽しくないので、昨日と今日は少量の勉強で済ませました。明日からは通常の量に戻るでしょう。

 

さて、全然関係ない話ですが、数日前にAppleBoseのノイズ・キャンセリング・ワイアレス・イアホンを買いました。

 

僕は携帯はアンドロイドで、自宅のパソコンとタブレットがアップルなので、2セットのイアホンを使い分けています。

 

アップルのAirpods Proをアンドロイドの携帯で実際に使ってみたのですが、どうも相性が悪いようで、音楽を聞いていると音が飛んでイライラします。なので、携帯にはBoseQuietComfort Earbudsを使うことにしました。

 

音楽の音質はAirpods Proの方がすっきりと澄んだ音で、僕は好きです。一方、ノイズ・キャンセリングはQuietComfort Earbudsの方がより強力で優れているので、カフェなどの外出先ではこちらが便利です。つまり、それぞれ一長一短があるということです。

 

今はiPadで再生している音楽をアップルのイアホンで聴きながら、この記事を書いています。やはりAirpods Proとアップル製品の相性は抜群ですね!

 

明日から、また気を取り直して勉強をがんばります!