シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

これは使えます!

昨日始めたばかりで、まだ時期尚早ですが、結果が上々なので報告させていただきます。

昨日の記事に書いた通り、僕はインターネット・ブラウザーのお気に入りメニューから以下のサイトを削除しました。


僕はこれらのサイトの超ヘビーユーザーで、一旦アクセスしてしまうと、数時間平気で遊んでしまうことがよくあります。

今日は例のごとくインターネット・ブラウザーを立ち上げましたが、いつもの癖でお気に入りメニューからYahoo! Japanにアクセスしようとしたら、当たり前ですがショートカットが見つかりませんでした。

もちろんアドレス・バーにYahoo! Japanのアドレスを入力すればアクセスできるのですが、僕はものぐさなので、そこまでしてYahoo! Japanを見ようとは思いません。

結局アクセスしないままブラウザーを閉じたのですが、おかげでインターネットで遊ぶ時間をまるごとセーブすることができました。

ものぐさの性分も、上手く利用すれば勉強に使えるのだと思います。

また、ブラウザーのアドレスバーに部分的にアドレスを入力すると過去の履歴からフルアドレスを補充する、いわゆるオート・コンプリートの機能も停止するよう設定したので、例えばYと入力しただけでYahoo! Japanのアドレスをブラウザーが見つけ出すことがなくなりました。

興味のある方はインターネット・エクスプローラーのメニューからツール、オプション、コンテンツと進み、オート・コンプリートの詳細設定をクリックして、この機能をオフにしてみてください。人生が変わりますよ!

イメージ 1

イメージ 2


今日はインターネットで遊ばないでセーブできた時間で、読書でもして楽しもうと思います。

これからの生活がどう変わっていくのか、とても楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!