シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス語のアウトプット練習を続けています!

イメージ 1

昨日の記事でご紹介したフランス語のアウトプットの練習ですが、数日間やっているうちに病みつきになってしまいました。

やっていて、面白くて仕方がないのです。

辞書で見つけた新しい表現と、過去数日間で学んだ単語や表現を組み合わせたりして、どんどんセンテンスを作っていくのですが、この創作のプロセスが本当に快感を与えてくれます。

今朝は1時間かけてフランス語のセンテンスを25個作成しました。この1時間は、非常に学習密度の高いセッションになったと思います。

僕がジュネーヴにいた頃は、自分をフランス語で表現することに関しては非常にものぐさだったので、もう自分が知っているパターンのセンテンスを何回も、何回も、使いまわして事を済ませていました。

実際、それでもなんとか用が足りてしまうのですから、更に努力をしなくなり、表現力の上達も頭打ちになります。

でも、今回実践しているアウトプットの練習は、そんな状況を上手く打破してくれそうです。数週間続けるだけでも、絶大な効果が現れると信じています。

これからもどんどん練習を続けて、必ずフランス語ペラペラになってみせます!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!