シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

雑誌『Scientific American Mind』を買いました!

イメージ 1

今夜はOrchard RoadにあるBorders Bookstoreに立ち寄り、『Scientific American Mind』という雑誌を初めて購入しました。

この雑誌は脳をメインテーマとして扱った雑誌で、脳に関する科学的なリサーチなどに関して、一般の読者でも理解できるように、分かりやすい言葉で書かれた記事がたくさん載っています。

僕は語学の勉強にあたって、いかに脳を上手く使って効率よく学習を進めるかに関して、常に強い興味と関心があるので、まさに僕のその方面の欲求を満たしてくれそうな雑誌です。

今夜はさっそく記事を幾つか読んでみたのですが、案の定、役立つ情報が満載で、これは非常に使える雑誌だと分かりました。

ほんの数ページの記事を読むだけで、普通の自己啓発書を1冊読むのと同じくらいの効用があると思います。

これからは、この『Scientific American Mind』をどんどん読んで、得られた知識を外国語の勉強に大いに役立てるつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!