シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

英語とフランス語の学習状況

新しい1週間が始まりました。

僕は相変わらず英仏2言語を並行して学んでいます。

フランス語に関しては、依然とイディオム辞典の勉強を続けていて、カードの合計枚数1,500枚の目標に向けて、毎日こつこつと学んでいます。

1,500枚に到達できたら、その時点で引き続きイディオムを学ぶか、スラング辞典に移るかを決めるつもりです。

一方英語に関しては、教材を絞って、アメリカの雑誌『TIME』もしくは『Newsweek』を毎週1部だけ買い、それを熟読して英単語やイディオムを学び、更に気に入った表現を使ってセンテンスの練習をするようにしています。

また、英仏ともに正しい発音をキープしたいので、アメリカとフランスのテレビニュースを視聴し始めました。

ネイティヴの音声に常に接していると、発音が自己流になるのを防げるのと、リスニングの練習にもなるというメリットがあります。

今日は、朝起き出してからフランス語のイディオムのカードを作成しました。

今週も、気分を引き締めて勉強をがんばろうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!