シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオムは1,500項目まで到達しました!

今朝の勉強で、フランス語イディオムは1,500項目まで学べました。

絶対に1月末までに1,500項目の目標に到達すると決めていたので、今日無事に目標を達成できて、ほっとしています。

さて、これからの学習予定ですが、いろいろ考えた末、やはり今のイディオム辞典の勉強を続けることにしました。

辞典には2,001項目収録と書いてあるのですが、僕の概算だと、どうも2,500項目以上はありそうな感じです。

とりあえず、次の目標は2,000項目で、これを2月末までに学び終えます。

このイディオム辞典は、自分で納得のいくところまで学び続けるつもりですが、いくら勉強を延長したとしても、3月末頃にはさすがに決着がつくと思います。

とにかく今年は、フランス語のイディオムとスラングを徹底的に研究するつもりです。

そして、今年中にフランス語の小説・雑誌を辞書なしでスラスラと読めるように絶対になってみせます!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!