シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

今週も『TIME』を読んでいます!

さて、英語の話に戻りますが、日曜日に早速雑誌『TIME』アジア版2月8日号を購入して、今週の勉強に入りました。

そして、日曜日と月曜日で長めの記事を全部読み終えました。

今日は、長さが1ページ未満の小ネタの記事を、集中して全部読んでしまうつもりです。

僕は英語の勉強に関しては、とにかく省エネルギー方式で臨むつもりなので、『TIME』を読んでその英文をじっくり研究する以外は、徹底して何もやりません。

そのかわり、『TIME』はページに穴が開くほどじっくりと読み込んで、読者の投書欄や広告の文言に至るまで、文字通りcover-to-coverの読み方で研究するつもりです。

今まで数週間続けていますが、どうも『TIME』の英語にも「傾向と対策」があるようで、『TIME』の編集者が好んで使う単語が少しずつ見えてきました。

これからも、どんどん読み続けて、ネイティヴの英語を身に付けるつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!