シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

祝・仏語スラング辞典、勉強が完了しました!!!

イメージ 1

さっき、今日の勉強をやり終えたところです。

今夜の勉強で、僕はフランス語のスラング辞典を、とうとう最後のページまで全て学び終えました!!!

途中、勉強するのがつらかった時期もありましたが、なんとかあきらめないで続けてきたおかげで、今日無事にゴールに到着することができました!!!

結局、4月1日の学習開始から86日間かかったことになります。学んだスラングは全部で4,640項目なので、土日を含めて1日平均54項目です。

今回のスラング学習は、僕にとっては非常に大きなプロジェクトで、この学習を通して僕のフランス語は大きく成長することができました。フランス語の小説や映画などを理解するために、スラングの知識はとても強力な味方になってくれます。

さて、次のステップは、まだ何をするか決定していません。

ここ数日間リラックスしながら考えてみて、7月1日から新たなチャレンジを開始するつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!