シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

CFAの問題集は9割5分まで完了しました!

イメージ 1

読者の皆様、

ご無沙汰しております!

前回の記事から丸2ヶ月以上経過してしまいました。

ブログは更新していませんでしたが、CFAの勉強は地道に続けてきました。

CFAの学習開始から丸4ヶ月以上経ちましたが、後半の2ヶ月で本格的にエンジンがかかってきて、ここ数週間はかなり高密度に勉強を続けています。

今日までの勉強で、CFAの問題集は全体の約95%までやり終えることができました。

今週中に全部やり終えて、それ以降は6月5日の試験に向けて復習に入ります。

今回は絶対に合格できるという自信があるので、試験は大丈夫でしょう。

フランス語検定試験の勉強にしても、CFAの勉強にしても、大切なのは如何にメンタルを強く維持できるかで、僕は知識を記憶することよりも、潜在意識を上手く方向付けることに重点を置いて勉強を進めています。

例えばエクセルの進捗表は、今僕がいるべき地点を具体的に示してくれるので、毎日ノルマをこなして表の色を変えているだけで潜在意識が刺激を受けて、ますますやる気が出てきます。

また、毎日書いているツイッターでは、何度も「僕は今年の6月5日のCFA Level I 試験に絶対に受かります。」と書いて宣言し、そうすることによって自分にプレッシャーを与えています。

強気で生意気な発言は、口頭で言うのではなくて、必ず文字に書いて宣言するというところがミソです。そしてブログやツイッターで書くと不特定多数の読者に発信できるので、この方法はとてもおすすめです。

潜在意識を正しい方向に設定しておくと、頭も身体も勝手に動いて、試験合格に導いてくれます。

これからも強い自分を持ち続けながら、試験に向けてラストスパートをかけていきます!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! 中国語と英語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!