シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

伊藤真さんの『続ける力』を読みました!

イメージ 1

今日は大好きなチキンライスを昼食にいただきながら、伊藤真著『続ける力』を読みました。

今回も、もちろん飛ばし読みをしたので、約20分間で読み終えました。

印象に残った点がいくつもあるのですが、たとえば脳内のシータ波や、学問の基本を学ぶことの重要性、反復して記憶をすることの効果などに関する記述が、なかなか面白いと思いました。

2年前に伊藤真さんの『夢をかなえる勉強法』という単行本を読んで以来、僕は伊藤さんのファンになったので、今まで数冊買って読んでいます。

外国語の勉強には非常に役立つ内容なので、皆さんもぜひ伊藤さんの本をチェックしてみてください!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!