シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

おいしいチキンライスを食べました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はBugisの近くのあるLiang Seah Streetで、シンガポール名物の海南チキンライスを昼食にいただいて、その後すぐに隣のデザート屋さんにハシゴして中華デザートを楽しみました。

チキンライス屋さんもデザート屋さんも、シンガポールで一番おいしいんじゃないかと思うくらい、本当に美味です!ちなみに、今日食べたデザートはアーモンド・ペーストの中に白とピンクのお団子が入った「杏仁糊」です。

ご参考のために、店の名前を記しておきます:

連城美食屋(チキンライス屋さん)
記得喫(中華デザート屋さん)

住所は隣同士なので両方とも同じで、8 Liang Seah Street, Singapore 189029です。シンガポールにお越しの際は、ぜひお試しになってください!

やっぱり週末は美味しいものを食べて、人生を楽しむに限ります!