シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

Nokiaの携帯電話を買いました。

イメージ 1

今日はSuntec Cityというショッピング・モールに行って、新しい携帯電話を購入しました。

今回買ったのはNokia 2600 classicという機種です。

実は今まで使っていた携帯があまりにも古くて、液晶の表示がぼやけて読めなくなってしまったので、今回は完全に必要に迫られて、仕方なく購入しました。

このNokia 2600 classicは、店にあった中でも一番安い機種で、ハイテクな機能はほとんどついていません。値段は税込で150シンガポールドル(約12,000円)でした。

僕は携帯電話は電話の通話とSMSの送受信にしか使わないので、この機種で十分です。

写真機能はデジカメで間に合っていますし、音楽機能やポッドキャスト鑑賞は、iPodを持っていればそれで十分です。

というわけで、今回はシンプルでローテクなチョイスに落ち着いたのですが、僕としては非常に満足しています。