シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

小説の3分の1を読み終えました!

イメージ 1

この前読み始めたフランス語小説『Et si s’était vrai…』は、毎日のこま切れ時間を使って少しずつ読んでいるのですが、今日の時点で全体の3分の1まで読むことができました。

相変わらず辞書は全く引かないまま読み進んでいます。毎日単語の勉強と暗記をいやというほど沢山しているのですから、小説を読む時くらいは辞書から離れていたいです。

この前の記事にも書きましたが、僕は意味が分かってうれしかった単語に下線を引いて、いちいち大げさに喜んでいます。

これからどういう物語の展開になるのか、とても楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!