シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

小説『Du plus loin de l’oubli』を読み終えました!

イメージ 1

イメージ 2

今日の勉強で、無事にフランス語小説『Du plus loin de l’oubli』を読み終えました。

1月3日に読み始めたので、8日間かかったことになります。

僕が初めてフランス語の小説にチャレンジした時は、読み終えるのに9ヶ月近くかかっていたので(こちらの記事をごらんください)、その時と比べればかなりフランス語が上達したことが分かります。

今回も、辞書を全く引かないで最後まで読みました。

以前にも書きましたが、この小説でも、自分が理解できてうれしかった単語や表現に下線を引いて、何回か見返し、記憶を強める作業をしました。

以前学んだものの忘れかけていた単語は、この方法によってかなり記憶に呼び戻されて、しっかりと長期記憶に保存されたと思います。

それにしても、本当に美しい物語で、読んでいて楽しい本でした。

これからもどんどんフランス語の小説を読み続けます!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!