シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

3月からジュネーヴ研修です!

突然ですが、ここで僕の身辺の報告をさせていただきます。

実は、来たる3月1日より半年間の予定で、会社の研修としてスイスのジュネーヴ支店に赴任することになりました。

彼の地では、同僚がほとんど英語を話さないため、100%フランス語で意思疎通を図らなければいけません。

まだまだフランス語が未熟な僕としては不安もあるのですが、このご時世で海外研修に行けることなど奇跡に近いので、この際チャンスをしっかりつかんで、勇気を出してジュネーヴに行くことにしました。

余談ですが、僕は今までの13年半にわたる海外生活では、不思議と英文字のSが頭につく場所と縁がありました。

6年間過ごした中国の上海(Shanghai)
1年間過ごした米国のシアトル(Seattle)
6年半過ごしたシンガポール(Singapore)

そして今度行くスイス(Switzerland)もその延長なのかなと、何となく運命の力のようなものを感じています。

こんなこともあって、最近の僕は精神的なプレッシャーのもと、以前よりも更に集中してフランス語の勉強に打ち込むようにしています。

去年に引き続いて、今年も僕のフランス語学習にとって激動の1年になることは間違いありません。

というわけで、今後はこのブログにてスイス、ジュネーヴ関係の話題が必然的に入ってきますが、こういう話が背景にあることをご承知おきいただければと思います。

ジュネーヴに行っても、もちろんこのブログは継続します。現地でのフランス語奮闘記は、今までよりも更にリアル感に溢れていて、スリル満点なものになると思います!

今後もこのブログを見守ってくださいますよう、よろしくお願いします!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!