シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

6分の1が終わりました!

イメージ 1

今日は昼まで寝ていて、午後もインターネットで遊んでいたので、結局夕方になってから勉強を始めました。

今日の勉強で、フランス語のイディオム・カードは累積2,200枚になり、完成度が16.92%まで到達しました。つまり全体の勉強の6分の1が終了したことになります。

逆算すると全部で13,000枚のイディオム・カードを作ることになりますが、これだけ沢山のカードを作れば、もちろんフランス語の理解度は大幅にアップするはずです。

僕は学生時代に英語のイディオムを集中して勉強しましたが、その時でさえカードを9,000枚しか作成しませんでした。今のチャレンジがどれだけ大きいかがよく分かります。

4月にイディオムを勉強し終えたら、フランス語のスラング辞典を学んで、口語を完璧に理解できるようにしたいと思っています。

これからの勉強がますます楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!