シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

メモリ増設に挑戦しました!

僕はどちらかというとパソコン関係に疎いほうだと思うのですが、いつまでもIT音痴ではいけないと、最近つくづく感じています。

このブログを始めたのも、実はもっとネットやパソコンに親しむためでもあります。ちなみについ最近、やっとFacebookに入って、自分のプロファイルを作成しました。

そして今日は、思い切って自分の持っているパソコンのメモリ増設にチャレンジしてみました。というのは、僕のパソコンは今までずっと小さなメモリで、動くのが遅くてイライラしていたのです。

おそるおそる、パソコンのメモリ・モジュールの蓋を開けて、256MBから一気に1GBに増やしてみたのですが、思っていた以上にパソコンの動きが軽くなったようで、もう感激、興奮しまくっています!

こんなに凄い効果があるのなら、もっと早い時期にやっていればよかったのに!

こんな感じで、外国語ばかりやっていないで、これからはちょっとずつパソコンの知識も増やしていこうと思います。