シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

パソコン用の仏仏辞典を購入しました!

イメージ 1

今週末はジュネーヴのFNACで、パソコン用の仏仏辞典『Le Nouveau Petit Robert 2009』を購入しました。

僕は今までの勉強では仏英・英仏辞典しか使ってこなかったのですが、今回の購入を機に、仏仏辞典を使い始めることにしました。

仏英・英仏辞典には、今まで凄くお世話になってきたのですが、フランス語の勉強に常に英語を介在させていると、フランス語の単語を見ても無意識に頭の中で英訳してしまい、完全なフランス語モードにはなかなか入れません。

フランス語の上級学習者になった現在、僕はこの英語の制約から解放されたいと強く感じるようになりました。

フランス語をフランス語のままで学び、理解するという習慣が身に付けば、確実にフランス語で物事を考えることができるようになるはずです。

ネイティヴのフランス語力に近付くには、これは絶対に必要なプロセスだと思います。

というわけで、これからは意識的に仏仏辞典を使って、ネイティヴ・レベルのフランス語を狙っていくつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!