シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『Éternels célibataires』の単語リストは6分の1まで出来ました!

フランス語の読書とDVD鑑賞のほかに、僕が毎日細々と続けているのがフランス語の単語の勉強です。

現在は2週間前に読み終えたフランス語小説『Éternels célibataires』の単語リストをエクセルで作成して、単語の暗記をしています。

今日の時点で、70ページまでの単語をカバーできたので、これで小説の6分の1の単語を学べたことになります。

今の所318単語なので、単純に逆算すると、この小説からは約1,800単語学べそうです。

1,800語というと結構な数なので、この小説を勉強することでフランス語の単語力、読解力がかなりアップすると思います。

まだまだ先は長いのですが、絶対に負けないでこの本の単語リストを完成させるつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!