シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『Cours Diego !』のDVDを観終えました!

先週から観ていたアニメDVD『Cours Diego !』は、今日ようやく無事に最後まで観ることができました。

1巻のDVDにストーリーが4話収録されていて、総合時間はおよそ90分間です。

つまり1話あたり22分余りの長さですが、僕は集中力が長い間持続しない方なので、これくらいの長さがとても良い感じです。

ありがたいことに、フランス語はゆっくりめで、僕にも良く聞き取れます。

僕は本当にフランス語の聞き取りが苦手なので、こういうやさしいフランス語を大量に聞いて、徐々に耳を慣らしていき、少しずつレベルアップしていくつもりです。

Diego君シリーズのテーマは、世界中で困っている動物達を救い出すというものですが、製作者が本当に情熱を注いで作っているのが分かる素晴らしい作品で、鑑賞していて心が洗われるような感じがします。

とても気に入ったので、これからは毎朝起きてから必ずDiego君シリーズのDVDを1話か2話鑑賞することにしました!

どんどん観て、DVDを全部制覇してしまうつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!