シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

スイス研修は無事に終了しました!

半年間のジュネーヴ滞在はとうとう今日で終了することになりました。今日の飛行機でシンガポールに戻ります。

昨日は夕方ジュネーヴの同僚達と一緒に集まり、別れを惜しみながらお酒を飲み、とても楽しい時間を過ごしました。

このブログでは僕の職場に関してほとんど書いていませんが、研修中はスイス人の同僚達に本当に温かく接してもらえて、毎日がこの上なく幸せでした。

僕はこれからも、ずっとスイスでの楽しい思い出を忘れないことでしょう。

さて、明日からまたシンガポールでの生活が始まるのですが、ヨーロッパ滞在で体得した新しい価値観で再びアジアを見つめるのが、今からとても楽しみです。きっとまた新たな面白い発見があることでしょう。

そして、僕のフランス語の勉強に関してですが、ジュネーヴ研修を経て、フランス語に対する興味がさらに深まりました。

シンガポールに戻ってからも、もちろんフランス語の勉強は続けます。

むしろ、住み慣れているシンガポールで、精神的に落ち着いた環境に身を置くことによって、今まで以上に情熱を持ってフランス語の勉強に打ち込むべきだと思っています。

これからも、フランス語をどんどん学んでいくつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!