シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

週末の記事の予告です!

さっき今日の勉強が終わって、今ほっと一息ついているところです。

今日は、全部で144枚の単語カードを作成して暗記しました。

今週は月曜日から、ずっと強行軍の勉強でスピード暗記してきましたが、いったん覚えた単語カードの復習もきちんとしているので、記憶も比較的良くキープできています。

今のペースは、1日あたり辞書3ページ分、暗記する単語数が約150個です。

以前の僕なら、1日50個の単語カードを学ぶのでもかなり大変だったのですが、実は今週から、ある学習方法を実践し始めたおかげで、単語の暗記の効率が急にアップしました!

その「ある学習方法」に関しては、今週末に記事にしてこのブログにアップする予定なので、ぜひご期待ください!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!