シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

微妙な色彩の表現方法を勉強しました!

イメージ 1

今日は午前中はインターネットで遊んで、午後になってからフランス語の勉強に戻りました。

2時から勉強を始めて、終わったのが5時だったので、3時間勉強したことになります。

今日の勉強では色彩関係で「緑がかった青」とか「紫がかったピンク」とかの中間色を言い表すセンテンスを練習しました。

たとえばElle porte une tenue bleu tirant sur le violet (彼女は紫がかったブルーのドレスを着ている)といった感じです。

こういう微妙なニュアンスの表現は、ただフランス語の本を読んでいるだけではマスターできないので、今日はじっくり学べてよかったです。

さて、無事に勉強が終わったことなので、今夜は友達と街中に出かけてお酒を飲みに行くつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!