シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

当面は仏語イディオムに集中します!

フランス語のイディオムの勉強は、相変わらずコツコツと続けています。

今日は用紙が底をついてしまったので、文房具屋さんに行って新しいストックを補充しました。今回は1,000枚購入したので、これから少なくとも1ヶ月間は大丈夫でしょう。

イディオムの勉強は非常に面白いのですが、最近の僕はこれだけに集中しているので、フランス語の他の分野の勉強には全く手をつけていません。

例えばフランス語の映画鑑賞や読書などは、完全にノータッチの状態です。

多分こんな感じの勉強が数ヶ月続くのだと思いますが、一定の期間しっかりとイディオムを学んでから、再びフランス語の読書などに戻って自分の上達を確認するのが、今からとても楽しみです!

僕の当面の目標は、フランス語の小説や雑誌が辞書なしでスラスラ読めるようになることですが、この目標はきたる2010年に絶対に達成してみせます!

今年も残り少なくなりましたが、気を緩めないでフランス語の勉強をがんばるつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!