シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオムカードが2,000枚になりました!

今日は昼過ぎから勉強を始めて、さっきようやくフランス語の勉強が終わったところです。

今日の勉強で、とうとうフランス語のイディオムカードを2,000枚まで作成することができました!

2月末までに絶対に2,000枚に到達すると決めていたのですが、2月最後の今日、予定通り目標を達成できて、とてもうれしいです!

さて、3月の予定ですが、引き続き今のイディオム辞典を学ぶことにしました。残された1ヶ月で、まだカバーしていない部分を学び終えるつもりです。

そして、4月からはフランス語のスラング辞典をスタートします。今回僕が入手したスラング辞典は、とても優れモノなので、今から楽しみです。

今日はこれから掃除・洗濯などの雑務をこなし、夕方からは『TIME』3月8日号を読み始めます。

3月も、英語・フランス語ともに元気よく学んでいきたいです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!