シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『TIME』3月8日号を読み終えました!

今夜は『TIME』アジア版3月8日号を8時頃から読み始めて、夜中の12時頃に最後まで読み終えました。

今日は前半はスターバックスでコーヒーを片手に、そして後半はホテルのバーに移動してワインを飲みながら、『TIME』をじっくり読みました。

スターバックスとホテルのバーを比較して改めて感じましたが、やはりホテルのバーの方が、ずっと落ち着いていてくつろげる環境なので、『TIME』も集中して読めます。

今日僕が使ったホテルのバーは、お客さんがとても少ない上に、BGMのスムース・ジャズも聞いていて心地良く、ワインを飲みながら『TIME』を読んで、正に至福の時間を過ごしました。

密度の濃い学習時間を過ごせることを考えると、飲み物代が若干高くても、コスト・パフォーマンスの点でスターバックスよりもホテルのバーに軍配が上がります。

さて、今日読んだ『TIME』にも、僕の知らない英単語や表現が沢山出てきました。

それらの単語や表現に関しては、明日以降辞書を調べて整理していくつもりです。

新しい月も、はりきって英語の勉強を続けたいと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!