シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

無意識で文型が使えるようにがんばります!

イメージ 1

相変わらず英語のセンテンス作成練習に励んでいます。

僕は自分が今まで使ったことのない文型を使って5つのセンテンスを連続で作り、段々自分になじませるようにしています。

5つのセンテンスを作成した以降も、もちろんその文型を引っ張り出してきては、次の文型のセンテンスに織り交ぜたりして、とにかく何回も復習するようにしています。

エクセルの条件付書式の機能を使ってセンテンスを管理すると、ごらんのように文型を使った回数によって自動的に色付けすることができるので、どの文型の復習が足りていないのかが一目瞭然で分かります。

今回の英語の勉強は再開してからまだ数日なのですが、今日はあるアメリカ人の外国語学習者のブログに、さっそく最近学んだ文型を織り交ぜてコメントを投稿してみました。あたかもこんなセンテンスは普段から使っていますよ、みたいな素知らぬ顔をしながらです。

こんな感じで意識的に使っていくうちに、少しずつ確実に自分の中に吸収されて、いずれは無意識のうちに使えるようになることでしょう。

これからも、どんどんセンテンスの作成練習を続けていきます!!!

(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)

(また新浪微博のフォローもぜひお試しください!フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!