シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ゴダール監督の『男性・女性』を観ました!

イメージ 1

イメージ 2

今日のシンガポールは大雨が降っていて、どこにも出かける気が起きなかったので、午後はアパートでフランス映画のDVDを観ました。

今回観たのはジャン・リュック・ゴダールJean-Luc Godard)監督の『男性・女性(Masculin féminin)』です。

はっきり言って監督が何を言わんとしているのか、訳の分からない映画でした。

でも、濃厚なおふらんすの雰囲気と、パリの文化的な感じがとても素敵で、それなりに気に入りました。

そういえば、この前見た『勝手にしやがれ(À bout de souffle)』も、僕には全然訳が分かりませんでしたが、この上なくおしゃれでかっこいい映画だとは思いました。

これから何回も観て、じっくり味わっていこうと思います!

今週末はおふらんす三昧になりました!