シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

新しいページを全文暗誦できました!

集中して頑張った結果、さっき小説『La Petite Bijou』の82ページ目を全文暗誦することができました!

部分暗記に40分間、そして全文暗記に更に40分間かかったので、全部で1時間20分必要だということになります。もっとも途中で10分休憩だったので、全部で1時間半かかると考えた方が適切かも知れません。

今日の暗記では、昨日ブログでご紹介した『ドライビングMissデイジー』暗記法をかなり意識して実践したのですが、やっぱり効果はてきめんでした!

あと感じたのが、部分暗記を終えたら、できるだけ時間をおかずに、すぐにつなげて全文暗記をするのが効果的だということでした。

明日は例のごとく、今日暗誦した部分を書き出してフランス語のスペルチェックをします。