シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

マンガ本 『Comédie d'amour』 の2度目を読みました!

イメージ 1

今夜の夕飯は、Marina Square にあるフードコートで、白身魚入り太ビーフンスープをいただきました。

ここのフードコートは、味は極々普通なのですが(失礼!)、ベランダ席からの見晴らしが大変素晴らしくて、シンガポール金融街の摩天楼を見ながら、贅沢な気分で食事をすることができます。

イメージ 2

そして夕食の後は、同じ Marina Square にある Starbucks Coffee に行き、コーヒーをすすりながら、先週末に1度読んだフランスのマンガ本 『Comédie d'amour』 の2度目を読みました。

このマンガ本は、とても使えそうなフランス語の会話文が沢山つまっているので、これから何度も音読して楽しもうと思います。

それにしても、ゆったりとコーヒーを飲みながら美しいフランスのマンガ本を読んで、僕の大好きなフランス語の語感をじっくり楽しめるなんて、本当に贅沢なことです!

ちょっと幸せな時間を過ごしてしまいました!