シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

今日のスペルチェックが完了しました。

昨日口頭で暗誦した小説『La Petite Bijou』の82ページ目を、今朝は例のごとく自力で書き出してみてスペルチェックをしました。

今回暗記した文章の単語数は242単語です。

今日の書き取りでは la(彼女を)を間違ってle(彼を)と書いてしまったケアレスミスが1つありました。まあ、僕としてはかなり上出来な方です。

僕が普段よく書き間違える E にアクソン記号のついた É に関しては、意識して注意したため、ミスを防ぐことができました。これからも注意したいと思います。

今日はこれから小説『La Petite Bijou』の新しいページの発音練習をします。明日口頭で全文暗誦して、明後日はまた仕上げのスペルチェックです。

どんどん暗記して脳味噌をフランス語で一杯にしてやります!