シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

インターネットでFrance 24ニュースを見ました。

イメージ 1

今夜は仕事が終わってアパートに戻ってから、いつも通りインターネットで遊びました。

僕の好きなインターネットの遊びの1つに、海外のテレビを見ることがあります。

今夜は、まず日本の民放の深夜番組をしばらく楽しんで、その後フランスのニュース専門チャンネルのFrance 24を見ました。

このチャンネルは普段あまり見ないのですが、受信状況が極めて良好な上、時事用語に沢山触れられるので、フランス語の聞き取りの練習には非常に適していると思います。

まだまだ全部聞き取れるようになるには道が長いのですが、今の調子で単語暗記や長文暗記を続けていれば、必ず聞き取れる日が来ると信じています!