シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

使用前・使用後の写真です!

イメージ 1

イメージ 2

僕がフランス語小説『La Petite Bijou』を使って長文暗記を始めたのは2007年2月3日ですが、1年7ヶ月が経過して85ページ目の暗記に入っている現在では、この本もご覧の通りの状態です。

僕はこの本を絶対に最後まで暗記するつもりですが、今の全体に対する暗記達成率は47.36%で、もう少しで折り返し地点に到達しようとしています。

約半分まで暗記できた段階で、もうすでにこれだけボロボロなのですから、最後まで到達する頃にはどうなっていることか、ちょっと楽しみです。

とりあえず、本にガタがきて分解などしてしまうのを危惧して、予備に新しい本を買っておきました。

でも僕はこのボロボロになって汚れた本に愛着があるので、今のところは新しい本を使うつもりはありません!

そして、明日もまた、このボロボロの『La Petite Bijou』にお世話になります!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!