シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

僕はフランス語のサウンドが大好きです!

イメージ 1

今日もベッドから起きだしてから、いつも通りフランス語の発音練習をしました。

今日の内容は、小説『La Petite Bijou』85ページ前半から86ページ半ばまでです。

このページも、発音が段々仕上がってきたので、明日には全文暗記できるでしょう。

発音練習の教材にしているこの小説の音読CDは、アマゾン・フランスで購入しました。フランス人の女性が朗読していますが、パリが舞台の小説なので標準フランス語でなまりがなく、教材としてはぴったりです。

それにしても、フランス語って、サウンドが物凄く静かで控えめな感じがします。音が大きくて、にぎやかな感じのイタリア語とかスペイン語とかとは、どうしてこうも違うのでしょう?

多少か細い感じもしますが、僕はこのフランス語のサウンドが大好きです!

これからもどんどん発音練習をして、絶対にネイティヴのアクセントをゲットしてやります!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!