シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

またフランス語のマンガ本を読みました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は先週日曜日に紀伊國屋書店で買ったフランス語のマンガ本を読みました。

タイトルは『L’espace d’un soir』で、夫に浮気をされて息子にもないがしろにされる女性が思わぬ方法で大胆な復讐をするという物語です。

このマンガは48ページの長さでしたが、ちょっとくだけたフランス語の表現が多くて、他のマンガ本よりも難しく感じました。

でも、さっき無事に読み終えることができました。このマンガ本もとても絵が美しいので、僕の宝として保存するつもりです!

ちなみに今日は半分まで読んだ所で疲れたので、一旦ソファーで居眠りをしたのですが、なんと居眠りをしながら物語の続きを夢で見て、夢の中でも登場人物がフランス語で会話をしていました!

夢の中でもフランス語が出てくるなんて、自分ながら相当フランス語に熱中しているのだな、と思います。

今夜は勉強する気が起きないので、映画のDVDでも見ようかと思います。


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!