シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

周杰倫是我的偶像!(ジェイ・チョウは僕のアイドルです!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今夜は夕食の後、台湾のトップ・アイドル、周杰倫ジェイ・チョウ)が主演・監督した映画『不能説的・秘密』を観ました。

ストーリー、音楽、撮影のどれをとっても非常に美しい映画で、僕はとても楽しめました。

ただ、それ以上に改めて感じたのは、周杰倫の大・大天才ぶりです!!!

僕が彼の音楽を聴き始めてからもう6年になりますが、彼の中国語のR&B音楽は聴いていて本当に清々しい感じがします。

2003年に僕はシンガポールで彼のコンサートに行ったのですが、その時の興奮は今でも覚えています。コネを使ってチケットをゲットしたので、運良く最前列で、彼の天才ぶりを十分堪能できました。その時に受けたインスピレーションは、僕の中でずっと残り続けることでしょう!

作詞、作曲ができるのはもちろん、彼はピアノでもバイオリンでも天才的に演奏できる、まさに怪物です!

ちょっと彼を超える天才アーティストは、中華圏広しと言えども、今後しばらく出てこないのではないかと思います。

僕は周杰倫を崇拝しているので、ご覧の通りベッドルームのドアにも彼の写真を貼っています。

これからも、もちろん彼の音楽を聴き続けます!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!