シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

英語の自己啓発本を読み終えました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今夜は夕食の後にBugis Junctionにある喫茶店でコーヒーとケーキをいただきながら、『The Magic of Thinking Big』という英語の自己啓発本を読みました。

この本は先月途中まで読んで以来、中断したままだったのですが、昨日ふと思い出して再開し、今日ようやく最後まで読むことができました。

この本は幾つも印象に残った箇所があるのですが、僕が一番気に入ったのはAction cures fear.(恐れることに対する療法は、とにかく行動を起こすことだ。)という記述でした。

この本に書かれている通り、僕もある事柄に挑戦しようと思ったら、ぐずぐずしていないで、さっさと取り掛かってしまおうと思います。

この本から得られた数多くの知恵とアイデアは、これから会社での仕事や語学の勉強で必ず活用してみせます!

本当に良い本が読めて、収穫の多い週末となりました。

明日からも頑張ろうと思います!

(ちなみにBugis Junctionの喫茶店で食べた豆腐チーズケーキは、とてもおいしかったです!)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!