シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

映画『Kramer vs. Kramer』を観ました!

イメージ 1

昨夜はDustin Hoffman主演の映画『Kramer vs. Kramer』をDVDで観ました。

この映画は10年以上前に観たことがあるのですが、今回はフランス語の勉強を兼ねて、英語字幕フランス語音声で鑑賞しました。

名画と呼ばれているだけあって、本当によくできている映画です。Dustin HoffmanもMeryl Streepも、子役のJustin Henryも、全員名演技で、心を打たれます。

フランス語の吹き替えは、きれいな標準フランス語で収録されているのですが、これはフランス語の聞き取りの練習に大いに活用できそうです。実に上手く吹き替えされていて、本当に素晴らしいフランス語教材だと思いました。

これから何回も観てフランス語の聞き取りを鍛えようと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!