シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

手塚治虫の『Gringo』を読み始めました!

イメージ 1

昨日から、手塚治虫のマンガ本『グリンゴ』の仏語翻訳版『Gringo』を読み始めました。

このマンガ本は、ジュネーヴ市内のPayotという本屋さんで見つけて買ったのですが、628ページという厚さのためになかなか読み始める勇気が湧かず、しばらくアパートに放置しておきました。

でも、日曜日に『Kafka sur le rivage』を読み終えた時に、なんとなく『Gringo』を試し読みしたくなって、ちらっとページをめくってさわりの部分を読んでみました。

そうしたらもう大変で、ほんの数ページで完全にストーリーに引き込まれてしまい、今日までで200ページ近くまで読んでしまいました。

さすが手塚さんのマンガは違います。

ここ数日間で集中して最後まで読んでしまうつもりです。

なお、この『グリンゴ』は手塚治虫が20年前に胃がんで病逝した時に手がけていた遺作の1つとして知られていて、物語は途中で終わってしまうそうです。

10年くらい前にもう1つの遺作『ネオ・ファウスト』を読んでいた時も、物語が途中で終わってしまい、ラストのコマまで読んだ時は一抹のせつない思いを感じたのを覚えています。

グリンゴ』もそんなせつなさが後味として残るのかも知れません。

とにかく、どんなストーリーの展開になるのか、今から楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!