シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

語学に焦りは禁物です!

f:id:gaikokugo_daisuki_ojisan:20190810000610j:plain

 

本気で学ぶイタリア語 / 本多 孝昭【著】
 

相変わらずこの教科書でイタリア語を勉強しています。

 

今日の時点で、この本の91%まで学べました。 

 

学んでいる文法の項目は、どんどん難しくなってきています。数日前にようやく接続法に関して学び終えました。

 

僕はこの本に出てくる例文だけではなくて、主語や目的語を変えた場合に発生する格変化に対応して複数のセンテンスを作成し、それらも丸暗記しているので、なかなかページが前に進みません。

 

ただ、焦っても誰も得をしないので、じっくりと時間をかけて文法を学ぶしかありません。

 

イタリア語に関しては、当初僕がフランス語を学んだ時よりも数倍丁寧に学んでいるので、基礎がしっかりと積み上がっているという実感があります。

 

これからも文法をしっかりと学んで、いつか必ずイタリア語がしゃべれるようになりたいです!

 

ツイッターこちらからフォローしてください。

 

ブログランキングの応援をありがとうございます!

下のボタンをクリックしてください!

 

f:id:gaikokugo_daisuki_ojisan:20190810145708g:plain

にほんブログ村