シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

イタリア語 最新学習状況

このたび、今まで11年間お世話になったYahoo!ブログからはてなブログに引っ越してきました。

 

これは引っ越してから最初の記事です。読者の皆様、これからもよろしくお願いします。

 

f:id:gaikokugo_daisuki_ojisan:20190810000610j:plain

 

さて、『本気で学ぶイタリア語』を勉強し始めてから、今日で87日たちました。全体の76%まで学べたところです。

 

この本は、とても丁寧に文法の解説がなされていて、非常にクオリティが高く、本当に気に入っています。

 

この本に出てくるすべてのイタリア語のセンテンスを、単語カードアプリのANKIに入力し、それを暗記しています。

 

センテンスを入力する際には、本に出てくるものだけではなくて、主語や目的語が違った場合に変化する数個のバリエーションも一緒に覚えるようにしています。そのため、本に出てくる数倍の量のセンテンスを学んでいます。

 

焦っても、誰の得にもならないので、ゆっくりと時間をかけて学んでいきたいです。

 

これが結局上達への一番の早道なので、自信を持って学び続けたいと思います。

 

 

 

ブログランキングの応援をありがとうございます!

下のボタンをクリックしてください!

 

f:id:gaikokugo_daisuki_ojisan:20190810145708g:plain

にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガル